<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都アイアンガーヨガ合宿のお知らせ

アイアンガー ヨガ勉強会
第9回  京都合宿  WORKSHOP
  by Naoko & Michiyo の お知らせ


 2012年 ベーシッククラス ・ ジェネラルクラス in Pune


5月の連休といえば、京都のワークショップです!

さて、みなさんはヨガの練習をどんな風にしていますか?

ヨガを求道していく上で、サーダナ(修練)は欠かすことができません。

毎年インドのプーナ研修所に訪れる受講者たちはグルジーの日々の練習風景を見たいと思う人ばかり。94歳を過ぎて,ますますお元気なグルジーは私たちの授業の傍らで練習をしながら、的確なアドバイスを孫娘のアビ先生に伝達されるのです。(後屈のポーズをしながらどうやって見ているんやろ・・・?とビックリする人も)

毎朝の3時間のアサナの実践のほか、早朝の自室でのプラナヤーマやメディテーションを入れると半日の練習を欠かさず行っていることに。修練するグルジーは、オーラをまとい、周りには不可侵な特別な空気が漂っています。

そして穏やかな表情の中に、自己の魂を見つめる鬼気迫るほどの眼差しと脈打つような息づかいにはサーダナの厳しさを思い知らされます。

  ヨガの規則正しい練習が
    確固として着実に人生の嵐に
      立ち向かうことを可能にする
 


今年9年目を迎える京都のワークショップを厳しくかつ楽しいものにするために2月に学んできたプーナの内容をグルジーのエネルギーとともに皆さんにお伝えしたいと願っています.ぜひご参加ください。
                柳生 直子  相澤 三千代

   申し込み期限  平成24年4月10日(火)です

  定員になり次第締め切りますので早めに申し込んでください。
   特に、宿泊希望の方は早めにお願いします。
   参加希望の方には詳しい資料と申込書をお渡しします。
   遠方の方にはメールまたはFAXで資料を送りますので
   下記にご連絡ください。
   yo-michiyo-ga(アットマーク)extra.ocn.ne.jp

合宿日程: 2012年5月4日~6日
合宿場所: 妙心寺

費用などの詳細はこちら★(Click!)をご確認ください。

皆様のご参加おまちしております。
[PR]
by Iyengaryoga | 2012-03-11 16:50 | イベントお知らせ