<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ILLOIHA元会員の皆様へお詫びとお知らせ

緊急告知!!<お詫びとお知らせ>

ILLOIHA(イロイハ恵比寿店) 元会員の皆様へ:

この度のILLOIHA常温スタジオ閉鎖に伴い、4月29日のクラスをもって、当スタジオにおけるアイアンガーヨガ・クラスも終了致しました。アイアンガーヨガを愛して下さる皆様と楽しいひと時を過ごさせて頂き、心からお礼を申し上げます。4月半ば以降、お仕事などで出席できなかった会員の皆様にその後の経緯を説明させて頂きます。

ILLOIHAの経営不振により、ヨガ部門をクローズし格闘技の導入というスケジュール変更が、4月に入り一通のレターによって会員の皆様に通知されました。
インストラクターである私達も予測できなかったことで大変驚きました。通常、2-3ヶ月前に会員の皆様やインストラクターに通知されるのが義務付けられておりますので、非常に困惑され不満を持たれたことと思います。
特に、お怒りの多くは、受付にてスタッフより「退会届を出して下さい、でなければ引続き会費が引き落とされます」といった強引な説明を受け、「退会する理由も書いてください」と皆様の気持を逆なでするようなずさんな対応だったと聞いております。会社側の勝手でやめさせられるのに、退会届を書かなければ銀行の引落しは続くという詐欺まがいの支離滅裂な応対を聞くにつけ、最高責任者であるフィジカル・ステーション(株)代表取締役 天野義久氏に会員の皆様方への謝罪と今後のことについて要望書を送付し、回答をお願いしました。天野氏からなかなか回答が得られず、やっと4月25日にお目にかかることが出来ました。残念なことに天野氏から会員の皆様への謝罪ひとつなく、「スタッフが十分に対応しているので問題はありません」とスタッフに責任転嫁し、誠意のかけらすら感じられない態度には失望するばかりでした。
噂では聞いておりましたが、価値観の違いはどうすることも出来ず、その後私共三人で協議し、下記の提案を皆様にさせて頂くことになりました。

引き続きアイアンガーヨガを受けたい方は、いずれかのクラスにどうかおいで下さいませ。いたりませんが、一生懸命皆様と向き合い、楽しくヨガを指導させて頂きたいと願っております。

理不尽な要請ではありますが、ILLOIHA退会届をお忘れなくされますよう皆様にお願いします。


* 下野登美子 ヨガクラス
      5/9より、上野毛自宅 土曜日 10:30-12:30


* 松本泰子 ヨガクラス
      Lotus8 東日本橋 月曜日 14:00-15:30
      ILLOIHA時間帯に替わるクラスではなく、既存のマタニティクラスですが、
      一般の人の参加も可能です。


* 柳生直子 ヨガクラス
      5/13より、Mellow Beaute麻布十番 水曜日 14:30-16:00
      (6月からは15:00-16:30)
      ILLOIHAの元会員の方々は優待措置が受けられますので
      その旨受付でおっしゃって下さい。


(※その他クラスについては、クラススケジュール講師紹介欄をご参照下さい。)


以上簡単ですが、経緯報告と今後の展開についてお知らせ致しました。
又皆様とお目にかかれる日を楽しみにしております。
現在ニューヨーク在住のアイアンガーヨガ指導員・坂下裕美からも心からの感謝が届いております。

本当にありがとうございました。


                                   下野 登美子
                                   松本 泰子
                                   柳生 直子
[PR]
by Iyengaryoga | 2009-05-02 10:33 | その他お知らせ