アイアンガー ヨガ勉強会 2016京都合宿のお知らせ


風薫る5月、京都妙心寺のアイアンガーヨガリトリートも.皆様のお陰で13周年を迎えます。

 私たちのグルB.K.S.アイアンガー師没後2年。アイアンガーヨガ研修所(R.I.Y.I)の入り口には愛妻ラママニとともにグルジーの胸像が飾られ、訪れる弟子達を優しく見守ってくれています。 
 皆様もご存じのように、グルジーの素晴らしさは、ヨガを誰もが親しめる健康法や人生哲学として世界に広めたばかりでなく、「芸術」の域にまで昇華された類まれなヨギだったということです。
グルジーのアサナのダイナミックさと繊細さ――言い換えればActivity(活発さ)とPassivity(穏やかさ)は、心と体と呼吸の融合にほかなりません。

私達二人は昨年12月のプラナヤーマのコンベンションに、2月のプーナ研修に参加し、『呼吸法』の大切さを痛感し、さらに研鑽を深めて参りました。
妙心寺の変わらぬ静けさの中で、深―い呼吸をして、気持ちよく身体を動かしましょう!!

Activity and passivity must go together in Asanas.
アサナにおいて活発な動きと静寂は相伴うべきものだ
                      By B.K.S. Iyengar

今年も皆様とご一緒に楽しいひと時を過ごしたいと思っています。
多くの方々のご参加をお待ちしています!!
柳生 直子 ♥♥♥ 相澤 三千代
 























f0133364_1924186.jpg
大勢の皆様のご参加、ありがとうございました!
この他の写真はアイアンガーヨガ勉強会のホームページに掲載しました。
ぜひ、ご覧ください。→★(Click!)
[PR]
by Iyengaryoga | 2016-03-11 16:40 | イベントお知らせ
<< 2016年度アイアンガーヨガ勉... オーストラリアから今年も Ka... >>